2009年 06月 17日

いくつになっても♪

e0052938_1395248.jpgここ数日、夜になると雷雨があって空気も冷たくなって涼しいと言うよりも寒いくらいです。娘ちゃんと一緒に寝ているので暑いよりかは嬉しいですが。

久々に、実家の母に洋服を作ってもらいました〜♪いやぁ(*^_^*)嬉しいものです。託している生地がもう一種類あるので、ブラウスにしてもらおうか??悩んでいます(母からは「もう生地買わないで」っと言われちゃっていますが(笑))
[PR]

# by kerokkoa | 2009-06-17 13:16 | 日記
2009年 06月 05日

車つながり

e0052938_13432992.jpg2週間のお休みも終わり、今日から出社の夫(案の定?メールが届き仕事が山積みで今日は遅くなるとの事)我家も通常モードに切り替わりましたが・・もう週末です(笑)

ちょっと嬉しいお届け物が\(^o^)/近所のショッピングモールでゴールデンウィーク中キャンペーンをしていて(すっかり忘れていましたが)¥1万円のお買い物券が当たったのです♪ここのショッピングモールとは相性が良いみたいで(笑)いままでにもホテルのお食事券や子供が乗るSL乗車券、来店時のポイント加算(通常1ポイントが50ポイント)が多くなったりしているのです!先週は夫に¥1千円の商品券も当たっていたのです。この運をそのまま宝くじにつなげたいなぁ〜なんて

写真は、前回の時に書いた・・夫の実家でのヒトコマ。義父のスーパーカーです♪

では、皆様良い週末を<(_ _)>
[PR]

# by kerokkoa | 2009-06-05 13:53 | 日記
2009年 06月 03日

帰って来まし〜た♪

e0052938_13401748.jpg無事、大阪から戻って来ました。夫は明日までお休み・・今日はゴルフに出かけ娘ちゃんと私はお留守番です(連日の疲れが溜まっているのか??ぐっすりお昼寝中の娘ちゃん)。

今回の帰省で法事に出たのですが・・やはり娘ちゃんはじーっとしているのは難しく(あまりに沢山の人が居て嬉しかったみていで?)娘ちゃんと私は階下で遊んでいて終わりました。でも!大阪滞在中に色々な事(畑でタマネギを抜いたり、びわを収穫したり、軽トラの荷台に乗ったり等々)とにかく動きまくっていました\(^o^)/

写真は、なんと!夫が小さい頃に遊んでいた車です。かなりの年代もの、なぜかTOYOTA(車?)なのにフロントにはGTRなんて書いてあるのです(笑)
[PR]

# by kerokkoa | 2009-06-03 13:50 | 日記
2009年 05月 20日

今年もお揃い♪

e0052938_1433392.jpg先月の終わり頃から咳や喉の痛みが続いていて・・・一度、耳鼻咽喉科で診てもらったのに回復せず((+_+))日曜日には熱まで出てしまい!月曜日から実家の母に来てもらっていました(内科で診てもらい耳鼻科とは違う薬も出してもらったらだいぶ楽になりました)

ついつい洋服って買ってしまうもので・・(去年に比べたら、だいぶ?抑えていますが)今年も可愛いTシャツが発売されたので買っちゃいました♪

明後日から、早い夏休みで夫の実家へ帰省して来ます!法事がメインなのですが・・娘ちゃんがお世話になったNICUの先生が以前住んでいた地域の病院へ移られていてフォローアップのお願いをしたところOK!みたいなので(*^_^*)娘ちゃんの成長を診てもらっても来ます。ちょっと新型インフルエンザが気になりますが・・楽しんで来ま〜す
[PR]

# by kerokkoa | 2009-05-20 14:43 | 日記
2009年 05月 15日

泣いていたのになぁ〜

e0052938_14184424.jpg掃除機の音が怖かったみたいで!?以前は、掃除機をかけようものなら大泣きしていた娘ちゃん(その為、掃除機は夫が居る週末にしか登場していませんでした・・)今では身づから率先して掃除機を操っています(笑)

近所のショッピングモールに散歩へ行き、子供が遊べる広場で靴を脱がせて遊んでいたら娘ちゃんと同じ年くらいの女の子がご両親と遊んでいました(*^_^*)とっても可愛い子で娘ちゃんも興味津々♪お互いお辞儀をしたと思ったら娘ちゃんはハグしていました(相手の子はされるがまま固まっていましたが)これまた以前なら、子供には目もくれず親の方に愛想をふりまいていたのですが・・成長ですね〜

皆様<(_ _)>良い週末を
[PR]

# by kerokkoa | 2009-05-15 14:25 | 日記
2009年 05月 11日

今年も不調・・

e0052938_134889.jpg昨日で結婚丸8年で9年目に突入しました〜毎年なぜか??体調不良(膝痛になる確率高いです)になり((+_+))今年も例年通りに膝痛と手首が痛くなりトホホな感じでした。そんな感じだったので(笑)お昼は汐留にチキンライス(シンガポールの名品)、夜はデパ地下でデリなどを買って簡単な記念日でした(*^_^*)写真は、ちょっと贅沢なデザートにしてみました♪夫の分のケーキ(チョコレート系)を写真に撮り忘れてしまったのですが・・絶品でした\(^o^)/
[PR]

# by kerokkoa | 2009-05-11 13:55 | 日記
2009年 05月 07日

ワンワン受難〜!

e0052938_12124079.jpg連休明けで疲れているのか?お昼ご飯を食べながら寝てしまった娘ちゃん・・静かな午後です(笑)。先月の終わり頃から家族で咳と鼻水に悩まされています((+_+))インフルエンザも脅威ですが、普通の風邪でも気をつけねばですね〜

写真は今朝、娘ちゃんワンワンを可愛がっているのか?いじめているのか??最近、「いないないばぁ」では物足りなくなって来た様で「みいつけた!」がお気に入りみたい「コッシーです」「スイです」「サボさんだぜぇ〜」っと言って喜んでいます(平和だなぁ〜♪)
[PR]

# by kerokkoa | 2009-05-07 12:19 | 日記
2009年 05月 04日

ピースの練習も!

e0052938_14313441.jpg娘ちゃん、昨日で1歳9ヶ月になりました〜♪今は、誰も聞いていないのに自ら「1歳♪」っと大きな声で言い1本指を出していますが(笑)そろそろピース(ちょき)の練習を始めてみようかと思っています(*^_^*)ジャンケンもなかなかちょきは難しいみたいです。

連休も、残り2日。ゆっくり一人になりたいなぁ〜♪
[PR]

# by kerokkoa | 2009-05-04 14:39 | 日記
2009年 04月 30日

アイロン生活さようなら〜♪

e0052938_12305577.jpg夫の職場では、毎週金曜日と夏場の服装はカジュアルでOKなのですが明日から\(^o^)/通年カジュアルになると報告がありアイロン生活ともおさらばになりそうです(嬉しい♪)妊婦時代から最近までクリーニングにお世話になる事が多かったので(汗)節約の為にもアイロン生活が復活していたので本当に助かります。(溜めてからまとめアイロンがけは精神的にNGなので毎日1枚でもしていました)あぁぁぁぁ嬉しい♪

明日の午後から夫、連休に突入する予定みたいです・・・これと言って予定のナイ我家ですが(・_・;)家の中の片付けなどをしようかと思っています
[PR]

# by kerokkoa | 2009-04-30 12:38 | 日記
2009年 04月 27日

おくるみ

e0052938_2265423.jpgホットカーペットを片付けてしまったので、久々におくるみを引っ張りだしてオムツの交換の時に頭をのせさせています(フローリングなので直だと可哀想で・・・ってあたりまえですよね)娘ちゃんが産まれて病院を退院する時にはおくるみがとても大きく感じたのに!今では小さく感じます(*^_^*)

娘ちゃん、とにかく我が強くなり所かまわずひっくり返って泣いたりして大変です(今日も、耳鼻科の床に何度寝転んだ事か・・・はぁ)そんなワガママ娘も、最近では1〜10まで数える様になり(これは夫がお風呂の中で教えていたので!イントネーションは関西系)体の色々な部位を覚えては教えてくれます(笑)一番のお気に入りは「お尻」みたいです

久々に出張中の夫!帰宅は明後日なので娘ちゃんとお留守番頑張ります♪
[PR]

# by kerokkoa | 2009-04-27 22:19 | 日記