のほほんdiary

kerokkoa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 24日

ほっとけーき

e0052938_1356656.jpg最近、娘ちゃんは絵本がお気に入りで・・日に何回も「しろくまちゃんのほっとけーき」や他の本を読まされます(抱っこするより楽なので(笑)嬉しい悲鳴ですが)そんな今日この頃なので昨日のお昼はほっとけーきにしました♪パッケージの写真の様には焼けませんでしたが(・_・;)喜んでもらえたのでホッ。

ここ数日で、冬物の服を洗濯したりホットカーペットをしまいちょっとスッキリして来ました\(^o^)/以前は、夫にお願いして片付けなどをしてもらっていましたが・・お願いするなら自分でしようって気持ちが強くなり会話が減少中だったり(笑)言わないでもやってくれるのが私の希望、夫は言わないと分からないと言い平行線が続く(そろそろ)結婚9年目

皆様、良い週末を<(_ _)>


*ちょっと余談・・TVを観ていて思う事
お酒を飲んで全裸になって大声を出すのはそりぁやってはいけない事ですがトップニュースであつかう事でしょうか??大臣に最低の人間なんて言われる事??海外に行って色々と迷惑をかけた大臣の事はもう昔話なのでしょうか?
[PR]

# by kerokkoa | 2009-04-24 14:08 | 日記
2009年 04月 22日

真剣!!

e0052938_1423158.jpg前回の続きです・・

今回は、善光寺〜小諸(懐古園)〜中軽井沢泊
上田城趾〜車山・八島湿原〜清里(山梨県)のドライブでした♪
まだ歯がはえ揃っていない娘ちゃんなので、外食選びも大変です(大人だけだったら簡単に決められますが・・・)でも!意外となんでも食べてくれるので助かります

写真は、念願の?清里でのソフトクリームです。なんと娘ちゃん夫の分をほとんど食べていました
(取り上げると怒ります!!)
[PR]

# by kerokkoa | 2009-04-22 14:29 | 日記
2009年 04月 20日

長野を駆け足で・・・

e0052938_14123469.jpgすっかり更新もせずに4月も下旬ですね(・_・;)

週末にかけて実家の両親と我家の合計5人で長野へ1泊2日で出かけて来ました♪メインは、善光寺の御開帳。新聞では回向柱に触るまで2時間待ちとあったので覚悟していたのですが・・金曜日だったので10分位の待ち時間で済み良かったです!でも・・オムツの交換場所探しに右往左往してしまい大変でした(結局、救護室を使わさせてもらえました)

もっとゆっくりupしたかったのですが(・_・;)娘ちゃんが昼寝から起きそうな雰囲気なので今日はここまでで<(_ _)>
*写真は、車山からの景色です!空気が美味しかったです
[PR]

# by kerokkoa | 2009-04-20 14:21 | 日記
2009年 03月 31日

満開前に!

e0052938_21402435.jpg桜が満開になる前に出来上がるか?心配でしたが・・・花冷えのお陰で(笑)布巾の出来上がり♪間にあって良かった。刺繍も再開したいのですが((+_+))娘ちゃんに見つかったらグチャグチャにされそうなのでもう少し先かなぁ〜

今日で弥生も最終日ですね・・・今年も1/4が終わってしまったとは(マズイ)これと言って何もせず成長ないままです。何か変化させたい今日この頃です
[PR]

# by kerokkoa | 2009-03-31 21:49 | 日記
2009年 03月 23日

ゴリラの気持ち・・

e0052938_134371.jpg動物園で撮った、生きている動物(笑)ゴリラです!!気持ち良さそうに仰向けでこちらを見上げてくれていました。ここの動物園は檻は少なく、シンガポールの動物園の様に掘りがあるパターンでした。でも、やはり自然とはかけ離れた環境(当たり前ですが・・)何を考えて日々を過ごしているのかなぁ〜(人間界を気の毒に思っているかも)
[PR]

# by kerokkoa | 2009-03-23 13:08 | 日記
2009年 03月 22日

動物園デビュー♪

e0052938_9352275.jpg3連休の2日目!お天気も良かったので\(^o^)/千葉市動物園に行って来ました(お友達のオススメだったので)が、道路事情は最悪で(どこもかしこも渋滞)辿り着く迄だいぶかかりました・・・動物園は沢山の人で賑わっていて楽しかったです♪本物のゾウさんやキリンさんを娘ちゃんが見る事が出来たのが一番です。写真は、立ち姿で有名になったふうた君の像と共に(笑)
[PR]

# by kerokkoa | 2009-03-22 09:43 | 日記
2009年 03月 12日

TDLでの思い出

e0052938_11355397.jpgちょっと時間があいてしまいましたが・・・先週の月曜日に娘ちゃん初TDLへ行って来ました♪とっても風の強い日でしたがお客さんはワンサカ居ましたよ(笑)蒸気機関車、船(あたりまえですが!カヌーではないです)、スモールワールド、クマのショー、パレードなかなか充実でした。ディズニーのキャラクターを知らない娘ちゃんなのでパレードのミッキーよりも、掃除のキャストなどに手を振ってもらえる方が嬉しかったみたいです(笑)次回は、いつかなぁ〜??数年はないかも。*写真のキャラクターは何??分からないまま写真をパシャリ(呆然の娘ちゃん)

そんな娘ちゃん、最近はだいぶ話をする様になりました(去年の今頃はゴロゴロと転がりながら家の中を移動して泣くぐらいだったのに・・・)じいちゃん・ばあちゃん・とうちゃん・かあちゃん・かわいい・きれい・美味しい・高い・ワンワン・ぞうさん・ぶーぶー・あか・あお・きいろ・バナナ・すぷーん・歯磨き・などなど。私の実家の両親とは、電話ではなくスカイプをしているのですが「ばあちゃん」と呼び母を喜ばしている今日この頃です!
[PR]

# by kerokkoa | 2009-03-12 11:48 | 日記
2009年 03月 11日

花粉真っ盛り!?

e0052938_13142999.jpg先週の木曜日に実家へ帰ったのですが(今週の土曜日迄滞在予定が)・・娘ちゃんも私も花粉症の症状がヒドクなってしまい((+_+))月曜日の朝、夫にSOSを発信して(笑)仕事が終わってから車を飛ばしてもらい自宅に戻りました!実家の側は緑が多いので(環境が良いと言うと聞こえは良いですが・・・)もう鼻水に涙目でまいりました。早速、昨日は耳鼻科に行き楽になりました(ほっ)

写真は、娘ちゃんの長靴です(*^_^*)靴は夫担当(選び+支払いも)なので嬉しそうに決めていました♪
[PR]

# by kerokkoa | 2009-03-11 13:20 | 日記
2009年 03月 05日

1歳半健診

e0052938_13551491.jpg今月の3日で娘ちゃん、1歳7ヶ月を無事に迎えられました<(_ _)>ありがたい事です。今日は、市の1歳半健診を受けて来ましたが・・・なんだか未熟児の未の字も感じられない娘ちゃんで誰よりも大きな声で「1しゃい(歳)」っと聞かれもしないのにアピールしていました(笑)身長も体重も平均でした(ホッ)

写真は、今週の日曜日に大阪からお友達親子が遊びに来てくれて!東京タワーに何年ぶりに上がって来ました♪娘ちゃんも大喜び。翌日にはTDLもデビューして充実の3日間でした(*^_^*)
[PR]

# by kerokkoa | 2009-03-05 14:00 | 日記
2009年 02月 23日

期待はずれ・・

e0052938_1421316.jpg土曜日早起きをして!水戸の偕楽園に梅を見に行って来ました〜♪前日のニュースでは7分咲きと言っていたので期待していたのですが・・予想以上に花が少なくガッカリ((+_+))和歌山・南部に行った時も同じ様だったので、我家は梅林と相性が悪いのか??風も強く寒い日だったので早々に水戸を後にして千葉の銚子へ行ってみました(^^)/久々にきれいな海を見る事が出来て嬉しかったです♪お昼は銚子駅前の商店街でお刺身定食を食べてから犬吠埼へ。今回は、娘ちゃんが居たので灯台には登らず周りをぐるっと回っただけでしたが楽しかったです。日帰り観光も楽しいですね〜

今週末は、大阪に住んでいた時のご近所さんが遊びに来てくれるので!ワクワクです♪遂に?!娘ちゃんもTDRデビュー出来るかな?お天気良い事を祈ります
[PR]

# by kerokkoa | 2009-02-23 14:29 | 日記