人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんdiary

kerokkoa.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 14日

日本海って・・・・

明日から天気が下り坂のようなので・・・洗濯・掃除をしてしまって週末前にさっぱりしておこうと思っています(昨日、たっぷりダラダラしたので体調はだいぶ回復出来ました!!)

シンガポールから戻った翌日から丹後半島へ行って来ました(この旅行も急遽決めたのですが・・・ネットのお陰ですぐに宿の予約が出来助かります)

日本海って・・・・_e0052938_9105822.jpg今回の目的、天橋立へ!お天気に恵まれ最高の景色でした(木曜日の午前中だったからか?観光客はまばらで)ゆっくり股のぞきする事が出来ました。





日本海って・・・・_e0052938_911133.jpg次に向かったのは伊根の舟屋へ・・・とってものんびりとした良い所でした






日本海って・・・・_e0052938_910672.jpg目的第二弾!琴引浜(ことびきはま)JAFの冊子で鳴き砂特集があり、鳴き砂を体験してみたかったのです海水浴客が多いと鳴かないとあったので絶対に秋か春に行って見たいなぁ〜と思っていたのです(素足で砂浜を擦るように歩くとキュッキュッと鳴くのです!!!)素敵な体験出来て良かったです



日本海って・・・・_e0052938_910173.jpgカニで有名な間人(たいざ)という所に泊まったのですが、まだカニの時期でなかったからか?宿泊客は我家のみでした!!翌日、朝食後に散歩がてら宿の前の海岸まで行ってみました。日本海は本当にキレイでびっくりです(透明度が凄い!!)カニを食べに来てみたいし、海水浴も良いかも・・・

by kerokkoa | 2005-10-14 09:37 | 日記


<< 簡単アップルパイ!      シンガポール紀行vol.3(完) >>