人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんdiary

kerokkoa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 20日

アメリカ紀行vol.7(完)

アメリカ紀行vol.7(完)_e0052938_8354465.jpgアメリカ紀行vol.7(完)_e0052938_8355460.jpgアメリカ紀行vol.7(完)_e0052938_836493.jpg








今日も朝から良いお天気です!夫も居ないので洗濯物が少量です(って明日すれば良かったのですが・・・なんでか?洗濯カゴに洗濯物が入っているとストレスに)(笑)今日は久々にエンジンをかけて?刺繍をしようと思います。

長々と旅レポートを書いて来ましたが・・・今日でいちおう終了です!8日目は、空港近くのホテルに宿泊したのでベイブリッジっを渡ってオークランド経由でホテルへ向かいました。途中、最後の買い物(相変わらず地元スーパーなどで)をしてのんびりと過ごしました。最後の晩ご飯は、これぞアメリカ?って感じでシカゴ系ピザやローストビーフサンドイッチをグレービーソースにdunkして食べたりとお腹いっぱいに!(旅行中、両親は一度も和食を食べなかったのですがなんとか大丈夫だったようです)最終日、両親はサンフランシスコから成田へ直行便!我家はサンフランシスコーロスー関空で帰国。でも・・・サンフランシスコーロス便が欠航になってしまい、他社便に振り替えられたりチケットに特別?マークを付けられた為に非常に!!!!!!厳しいセキュリティチェックを受けさせられて驚きの連続でした(靴は当然脱がされ、変な?ボックスに入れられて突然風を浴びせられ髪はバサバサ!鞄の中も隅々までチェックされデジカメや携帯などの画面を入念に紙で拭き取り検査の機械に通していました・・・なんでも?爆弾などを作ったりすると微粒子が色々な物、特にデジカメや携帯などの画面に付着しやすいらしいです)←こんなチェックだったので時間がかかり飛行機にもギリギリ(搭乗口に行ったら既に名前を呼ばれていました)。今回の旅行で痛感したのは(苦笑) 旅行は夫と2人で行くのがのんびり出来るなぁ〜って事でした(添乗員さんにはなれません・・・)

写真左は、ピア39に出ていた果物屋さん(お値段高かったです)真ん中は、サンフランシスコの中華料理屋さんで食べたロブスター、写真右は夕景のサンフランシスコ(かなりの急勾配でい息をきらせながら歩きました)

by kerokkoa | 2006-06-20 09:11 | 日記


<< 梅雨の中休み      アメリカ紀行vol.6 >>